ライジングサン、オリジナルな唯一の存在を目指す!
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2011.04.09 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
シンガポールへ(成田空港にて)
今日からシンガポールの友達の所に遊びに行ってきます。
約半年ぶりのシンガポールです(^^♪

今は成田空港の空港ラウンジ「T.E.I.ラウンジ」でコーヒーを飲みながら、
世界中を冒険する大投資家ジム・ロジャーズ氏の本を読んでいます。

ちなみに空港ラウンジはゴールドカード一覧で紹介しているシティゴールドカードを使えば、タダで利用することが出来ます(無い場合は1,260円必要)。シティゴールドカードはつい最近、(初年度年会費が無料であった為)取得しました。

成田に来たのは久しぶりですが、国際線も自動チェックイン機が搭載され、国内線とチェックインのスピードでは遜色ないほどになっていました。

国際線の自動チェックイン機を使っている人は私以外は誰もいませんでしたが、これは大変便利ですよ♪

今読んでいる本の著者であるジム・ロジャーズ氏は独力で世界を旅し、世界を自分の目で見てきた投資家で、彼の本を読んでいるととても深く日本の事、これから自分がどう生きていくべきかなどを考えさせてくれます。

世界は、中国は、アジアは今後どう動くのか?
そして我々はどう対応していくべきなのか?
日本は単一言語、単一民族の国家のままで良いのか?

世界最大級の超高齢化社会を迎える日本。
世界最大の外貨準備高を誇りつつ、世界最大級の赤字国家日本。
その中でどう生きるべきなのか?


ジム・ロジャーズ氏の本を読む時、
これらのことを考えずにはいられません。


冒険投資家 ジム・ロジャーズの世界大発見
453235062Xジム・ロジャーズ 林 康史 望月 衛

おすすめ平均
stars世界の現実を見た投資家
stars難しい経済書を読むよりもまず本書を一読!
stars贅沢な気分が味わえる「旅行記」ですね!
stars2つの楽しみ方
stars新しい世界が発見できたよーな

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




・節約・アフィリエイト・株投資!全てを駆使してお金持ちになる!
お金持ち自由人への道!』へ!

クレジットカード一覧から、クレジットカードの基礎までを公開!
0からのクレジットカードマスターへの道!』へ!

・日本株・中国株そして・・・インド株!?スイングトレードで目指せ1億円!
株日記スウィングトレーダーズ・ラボ』へ!
【2005.08.28 Sunday 15:58】 author : ライジングサン
| 世界、アジアについて思う事 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2011.04.09 Saturday 15:58】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
いってらっしゃーい!

私も去年の8月はシンガポールでした。
短い滞在だったけど、とっても楽しかったので、絶対にまた行きたいです。

シンガポールの滞在報告、楽しみにまってまーす!
| めれっき | 2005/08/29 3:12 AM |
ちゃす!
ライジングサン@オーチャードです!

今ネットカフェで株をチェックしております(笑)

今まで使ってたネットカフェがリニューアルしてて、ここからでも記事をアップできるし、なんと言ってもパソコンが新しいのに料金が安くなってて便利!

近いうちにシンガポールの滞在記再びアップします。
日本から戻ってきて気づくこともあったので!

今は、プールで読書したりジムで汗を流したり、
あさってにはマレーシアにご飯食べに行くし。。。
友達に会ったりと、ゆっくりとリラックスしてますよー
| ライジングサン | 2005/08/29 5:57 PM |
コメントする









 
この記事のトラックバックURL
http://risingsunsnext.jugem.cc/trackback/114
トラックバック