ライジングサン、オリジナルな唯一の存在を目指す!
 


【2011.04.09 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
シンガポール滞在記[その二、なつかしさ]
こんにちは!ライジングサンです!
今日もシンガポール滞在記が続きます!

半年ぶりのシンガポール・・・
やっぱり私はシンガポールが好きみたいです♪


シンガポールは半年たった今も変わっておらず、
相変わらずイングリッシュはシングリッシュだし、
相変わらず僕には中国語で話しかけてくる。

相変わらず道路には高級車が走り、
その道路わきには60歳を超えるであろう老人が、
1ドルのアイスクリームを売り歩く。

相変わらず街の美しさは安い労働力に支えられ、
美しい町並みは人工的に整っている。

相変わらすフードコートにいくと、
クリーナーのおじちゃんおばちゃんは食べるそばからお皿を片付ける。

街を歩けば、中国人、マレーシア人、フィリピン人、インド人、日本人、韓国人、インドネシア人、インド人、アメリカ人、イギリス人、ヨーロッパの人々・・・様々な国の人たちに会える

シンガポールを歩けば、人が三色では分けられないことがわかる。
白色には色々な白があり、黄色にも、黒色にも色々な深さの黄や黒がある。

ここでは人種が混ざり合う。
日本もこれだけの寛容さを認められる国になって欲しいと思う。

日本では英語もろくに通じない。
外国人のVISAの取得も難しいし、
市民権なんてほとんど奇跡みたいなものだ。

日常に関わるほとんどの表記は日本語だし、
テレビに英語の字幕が入る事も無い。

シンガポールは僕にいろんな新しい感性を吹き込んでくれる。

それは今の僕に必要な事で、
だから僕はシンガポールが好きなんだと思う。



・節約・アフィリエイト・株投資!全てを駆使してお金持ちになる!
お金持ち自由人への道!』へ!

クレジットカード一覧から、クレジットカードの基礎までを公開!
0からのクレジットカードマスターへの道!』へ!

・日本株・中国株そして・・・インド株!?スイングトレードで目指せ1億円!
株日記スウィングトレーダーズ・ラボ』へ!

・素敵な本たちとの奇跡の出逢い。
書評『奇跡の本棚』へ!
【2005.09.07 Wednesday 00:05】 author : ライジングサン
| シンガポール滞在記(二回目) | comments(0) | trackbacks(0) |
【2011.04.09 Saturday 00:05】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









 
この記事のトラックバックURL
http://risingsunsnext.jugem.cc/trackback/116
トラックバック