ライジングサン、オリジナルな唯一の存在を目指す!
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2011.04.09 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
閑話休題(?)
こんにちは!ライジングサンです!

”最近『世界の真ん中のジャパニーズ』の更新が無いじゃない!”

とお嘆きのあなた。まことに申し訳ありませぬm(_ _)m
実は現在、株式投資のスキル向上を図るべく奔走中でございます。

例えば、今保有している銘柄の財務諸表を分析してみたり、
海外投資や資産運用についての本を読み漁ったりしています。

今日もこの本を買ってきました。

「アジア株」で一億円儲けよう!
4806121282荒井 裕之

おすすめ平均
starsこの一冊でok  
stars儲ける本ではなく、株の紹介の本です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


別にアジア株で本当に一億目指したいわけではなく、またそういう内容の本でもなかった(笑)のですが、日本の未来に楽観できる要素は少なく、これからは国際投資を考える必要性もあると考え勉強している次第です。

ちなみに、5000万ほどの資産ができればこの勉強が意味を持ってきます(^_^;)(でも来年にはまぢで1000万を超えるつもりです!まぢで!)

日本の未来といえば今回の選挙ははっきりとした結果が出たものになりました。これからは我々が政府をしっかりと監視し、民意に沿った動きをしてもらう必要がありますね。

日本の巨額の負債はちょっとやそっとではどうにもなりません。
国民も個人国債に少しずつ疑問を持ち始めています。

銀行などが国債の買い控え傾向にあったことから、個人に目を向けた個人国債。これで個人すら買わなくなってしまったら・・・日本はどこに借金するのでしょうね?そしてそんな国債を誰が信用していくのでしょうか?

アジアが目覚めようとしている今、
日本以外の魅力的な投資先はいくらでもあります。


・・・ん?
またまじめな話になってしまった(笑)

今日はお気楽モードだったのに!(ー_ー)!!
だから最近頭痛がするんだよなー

あ、でも最近投資成績がかなり上がってきましたよ♪
もしよかったら株日記スウィングトレーダーズ・ラボ』も覗いていってください。

ライジングサンの未来への挑戦の様子です!

そうそう!シンガポール滞在記もまだまだ続くんですよ〜
こんどは画像いっぱいの”シンガポール動物園”滞在記をアップしますね!

シンガポール動物園も、世界的に有名なシンガポールを代表するアミューズメントですぞ♪


・節約・アフィリエイト・株投資!全てを駆使してお金持ちになる!
お金持ち自由人への道!』へ!
クレジットカード一覧から、クレジットカードの基礎までを公開!
0からのクレジットカードマスターへの道!』へ!
・日本株・中国株そして・・・インド株!?スイングトレードで目指せ1億円!
株日記スウィングトレーダーズ・ラボ』へ!
・素敵な本たちとの奇跡の出逢い。
書評『奇跡の本棚』へ!
【2005.09.15 Thursday 21:03】 author : ライジングサン
| つれづれ日記 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
【2011.04.09 Saturday 21:03】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
個人国債って大丈夫なんですかね?
個人向けの国債、いわゆる個人国債は平成15年3月に誕生している為、まだまだ個人に浸透していないのが現実です。 理由のひとつは、専門的な知識がないと「難しいのではないか」という問題です。 「個人国債」という言葉事態が難しく聞こえてしまうからです。
| 国債の金利と利回り格付け購入の投資講座 | 2007/09/28 12:14 PM |