ライジングサン、オリジナルな唯一の存在を目指す!
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2011.04.09 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
シンガポール滞在記[その四、シンガポリアンはお金持ち!?]



みなさん、これは別に高級車の展示会の写真じゃないですよ(笑)
シンガポールの繁華街オーチャードにある普通の駐車場です。

ジャガーにレクサスにベンツにフォルクスワーゲン・・・

こういう風に駐車場が高級車で埋まっているのはシンガポールでよく見る光景なんですけど、シンガポールでの車の値段は「所有権」、「税金」、「車の本体価格」と、大体150万円程度の車だったら全部で450万円くらいが必要になるんです。

それなのにこのラインナップ・・・
通勤や帰宅時間には渋滞も起こるほどの車の数・・・

シンガポリアンってどれだけお金持ちなんでしょう?
そこで私はうちのスタッフのシンガポリアンに聞いてみました。

ライ:『シンガポールっていたるところに高級車が走っているけど、みんななんでそんなに金持ちなの?ってか車って実際いくら位するの?』

スタッフ:『う〜ん。例えばいちばん安い車(キア社製1.3L)なら260万円くらいですね。マツダ車の1.6Lなんかだと500万円くらいになって、メルセデスなんかだと1,300万円くらいです。ちなみに私はマツダ車です(笑)』

ライ:『マツダ車って言ったって、日本じゃ150万円くらいだと思う。公共の交通機関がこんなに発達していて安い(電車は数十円、タクシーでも数百円)のに、なんでこんなバカ高い車を買うの?だって国の端から端まで車で1時間もかからないような国だよ?』

スタッフ:『そんなのわかってますよ(笑)でもやっぱり車のほうが便利です。それにこの車は家族全員で使うし、10年以上は乗りますから!』

ライ:『シンガポリアンってなんだかんだ言ってお金持ち?日本でもし車の値段がそんなに高かったら、買えない人なんてたくさんいると思うけど。』

スタッフ:『私達は貧乏ですよ(笑)でもお金持ちの人もいます。たぶんベンツに乗ってる人たちはホンの一部のシンガポリアンか、もしくは海外から来られた方達だと思います。最近はガソリン代も上がってきているので、公共機関を利用するほうがいいって事はみんな知っています。』

ライ:『貧乏で500万を払えるの?それは日本では貧乏とは言わないんだけど(-_-;)』

スタッフ:『それはうちの会社の給料がいいからですね(笑)』

ライ:『はいはい。』

しかしすごいですよね。車の値段。
そして買うほうもまたすごいですよね。
実際、うちの給料ってそんなに良くないと思うし(ボソ)

シンガポリアンって実は浪費家?

感覚的には普通のサラリーマンがベンツを買うようなのもですよね?
私の感覚からするとちょっとわからないんですよね…

香港人にも浪費家が多いって聞きますけど、
実際の所はどうなのでしょうね〜

逆に日本人が倹約家ってことなのだろうか(-_-;)


・節約・アフィリエイト・株投資!全てを駆使してお金持ちになる!
お金持ち自由人への道!』へ!
クレジットカード一覧から、クレジットカードの基礎までを公開!
0からのクレジットカードマスターへの道!』へ!
・日本株・中国株そして・・・インド株!?スイングトレードで目指せ1億円!
株日記スウィングトレーダーズ・ラボ』へ!
・素敵な本たちとの奇跡の出逢い。
書評『奇跡の本棚』へ!
【2005.10.02 Sunday 17:32】 author : ライジングサン
| シンガポール滞在記(二回目) | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2011.04.09 Saturday 17:32】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









 
この記事のトラックバックURL
http://risingsunsnext.jugem.cc/trackback/121
トラックバック