ライジングサン、オリジナルな唯一の存在を目指す!
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2011.04.09 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
小泉総理の英語って…
最近ニュースでよく小泉総理が英語のスピーチをしているのを見かけるのですが、あれ、相当まずいような気がするのですが如何でしょうか?

あれだったら日本語で話した方が何倍もいいと思います。
発音も流暢さもすごく勘違いしているような…棒読みした方がいいです。

アジアの首相方は文化的背景から英語が流暢な方が多いように思いますが、文化的背景では日本も負けていませんよね?

なーんで一国の首相があんなに英語が下手なのでしょう?
あれってホント英語といえるかどうかも微妙…

私なんかのレベルではほとんどヒアリングできませんでした。
…そんなこんなの今日この頃。皆さん如何お過ごしでしょうか?

プラチナカードが届きました!利用限度額のところが「***万円」になってました。さすがプラチナカード(^_^;)

あ〜でも、最近私は株でも為替でもボロボロにやられておりまして、
こんな状況ではプラチナカードなんて使えそうもありません。

憂鬱です。
憂鬱そのものです。


PS.
明日はhideの8回目の命日。
hideの曲を聴きながら、8年前の自分を思い出してみようと思います。
過去のhideに関する記事はこちら



株式投資FXで目指せ資産1億円のお金持ち自由人!
お金持ち自由人への道!』へ!
クレジットカード一覧から、クレジットカードの基礎までを公開!
0からのクレジットカードマスターへの道!』へ!
・日本株そして・・・FXにインド株!?
株日記トレーダーズ・ラボ』へ!
・素敵な本たちとの奇跡の出逢い。
書評『奇跡の本棚』へ!
【2006.05.01 Monday 21:46】 author : ライジングサン
| ライジングサン、英語を語る | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2011.04.09 Saturday 21:46】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
hideで検索してきました
hideの8回目の命日のは黙祷しましたよ
やっぱいいですよね最高!
| かにえ町長 | 2006/05/02 3:05 AM |
かにえ長町さん、コメント有難うございます!
hideは私にとっても特別なアーティストでした。

わかる人には言葉はいらないと思うけれど、
音楽だけでなく、最高な人でした。

黙祷。
| ライジングサン | 2006/05/02 7:00 AM |
こんばんは、小泉首相の英語は私も上手くないと思っていました、ましてや海外の会議でのスピーチとしてはちょっと考えてしまいます、いわゆるジャパニーズイングリッシュの典型のような気がします。小泉首相はイギリスへ留学しているんですよね、多分遊学だったのでは。。。
ところでライジングさんはエレキをやっていたのですか、独り言さん所にも書きましたが実は私も学生時代バンドをやっていました、趣味が合いますね。ギターはずっとやったほうが良いですよ、芸は身を助けるです。
| epsilon | 2006/05/03 10:38 PM |
epsilonさん、こんばんは!
首相の英語は国際的な場で話すレベルではないですよね・・・

英語はFluencyというか、リズムは大事だと思いますが、首相は変な所で区切っていますし、アクセントが悪いのでごにょごにょなに言ってるかわかりません。すごく独りよがりな英語に聞こえてしまうので、あまりよくないと思います。

本当に留学してたの???って感じですが、うちの会社の国際部でも似たような人達がいて、それでどうやって営業しているのか常々「?」マークだったりします。

音楽は大好きです。ほんと一生を音楽と共に送りたい。ギターはもう少し時間と空間的余裕が出来たら(笑)またやろうと思います。音楽と空手と語学や旅行は、一生そばにおいておきたいもの達です。

ちなみにギターはリードギターではなく、リズムギターが好きで、今でも自然に拍を取ってしまう癖が抜けません(笑)
| ライジングサン | 2006/05/03 11:36 PM |
コメントする









 
この記事のトラックバックURL
http://risingsunsnext.jugem.cc/trackback/140
トラックバック