ライジングサン、オリジナルな唯一の存在を目指す!
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2011.04.09 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
幸せの先の成功?成功の先の幸せ?
最近頭に引っかかる言葉、それは…
今が幸せだからこそ、その先に成功がある”という言葉。
そして、”成功を掴めれば、きっと幸せになれる”という言葉。

今までは後者をずっと信じてきた。
今を耐え、そしてその先の幸せを勝ち取るのだと思っていた。
でも、最近は前者の言葉がすごく気になる。

いつからか(…いや、それはわかっている10年前だ。)
どこかに自然な笑みを置いてきたような気がする。

そして笑顔を忘れ、
代わりに自分を徹底的に成長させる為の心を手に入れたような気がする。

今でも…成長が止まる事は私にとっては恐怖だ

運命に飲み込まれないように、
理不尽な力に対抗する為に、
私は誰よりも早く誰も届かない所へと、
安全な場所へと行きたいと思った。

その努力の果てに、
積み上げた成功の果てに、
幸せ…心のゆとりを手に入れられると思っていた。

そして私は心のゆとりを無くし、子供のような笑顔も忘れてしまった。
たぶんそう…忘れてしまったのだ。


二つの言葉。
どちらを選ぶかで私の人生は岐路を迎える。


前者を選べば、私は今の仕事を辞めなければならない。
それは私の中で確かな事。

後者を選べば、私は今の仕事を続けなければならない。
それもまた確かな事。


今はまだ大きな悩みの中にあるけれど、わかっている事もあるんだ。

成功は幸せを得るための手段であって、
成功自体が目的ではないと言う事。




それは明らかなんだ。



株式投資FXで目指せ資産1億円のお金持ち自由人!
お金持ち自由人への道!』へ!
クレジットカード一覧から、クレジットカードの基礎までを公開!
0からのクレジットカードマスターへの道!』へ!
・日本株そして・・・FXにインド株!?
株日記トレーダーズ・ラボ』へ!
・素敵な本たちとの奇跡の出逢い。
書評『奇跡の本棚』へ!
【2006.05.14 Sunday 02:44】 author : ライジングサン
| 言霊 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2011.04.09 Saturday 02:44】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
そう、成功は幸せを求める手段ですよね♪

私も幸せを求めようと株に手を出しましたが
時期が悪かったからか、負け負けです(涙)

でも、株もやってする後悔より、やらないでする後悔の方が
悔しいでしょうしね。

ですので、それも一つの経験と割り切って
継続して楽しい人生を送れればいいなあ
と思っております♪
| | 2006/05/20 11:07 PM |
慎さん、そうですよね。

株式投資・・・私が投資をはじめたのは自己資金の拡大もありますが、
大きなリスクを取れる今のうちに、これから来るであろう時代を乗り越えられるだけのスキルを身につけよう。と思ったのも事実です。

今ならまだ何度でもやり直せます。

30年働いてもらった退職金を、言われるままに投資して資産を半減させてしまうなど目も当てられませんからね。

今は勝ち、そして負けから学び成長を得る。そして幸せと笑顔のある人生を遅れれば良いと思います。
| ライジングサン | 2006/05/21 12:20 AM |
コメントする









 
この記事のトラックバックURL
http://risingsunsnext.jugem.cc/trackback/141
トラックバック