ライジングサン、オリジナルな唯一の存在を目指す!
 


【2011.04.09 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
生きた先がその顛末か!?
最近、特に若者による放火や殺害、心中などのニュースが目に付く。
また、親としての能力の欠如によって赤子が死んでしまったというニュースも目にする。

悲しいし、やるせない。

おまえの人生の顛末がそれか?と思う。
おまえが人生をこれまで生きてきて、その結果がその体か、と思う。

何の為に生きてきた?

何もかもを人や時代のせいにする人がいる。
学生時代に大人を批判し、大人になったら社会を批判し、
借金に苦しむのも、生活が一向に向上しないのも、
職を得る事が出来ないのも、全ては自分のせいではない。

ふざけるなと思う。

世の中は甘くない。
少なくとも私はそう思う。

「なんで俺だけこんなに苦しまなければいけない!?」
10代の頃はずっと思っていた。何故ここまで俺の環境は友達と違うのかと…

だけど人や環境のせいにしても、自分の幸せは一向にやってこない。
そこには情けない自分がいるし、変わらない絶望がある。

努力をして欲しい。動機は何でもいい。
悔しさからでも、羨望、欲望からでも…憎しみからでも。

人生はフェアじゃない。思い通りの未来など用意されているものではない。
自分を叩き上げ、鍛え上げ、そして自我を練り上げてこそ手に入れるものだと思う。

このままではどうしようもないなら、考え、そして悩みぬいて欲しい。

なんだかみんな甘えていないかって思うんだ。
簡単に人生をあきらめるな。

そもそも、生きる事は難しい事だって思うんだ。

それと、例え環境が惨めたらしいからって、
それが自分が惨めたらしいって事じゃないと思うんだ。

惨めたらしいっていうのは、努力を捨てて、自己の甘さを棚に上げ、
不満だけをぶちまけることじゃないかと思う。

くやしいけど、努力してもまだ人並みになれなかった頃、
俺が自分に言い聞かせていた言葉、

「それでもおまえの努力が足りないんだよ。恵まれたものの1日に、おまえの努力した3日では追いつけんぜ?もっと頑張れ。がむしゃらにじゃない。そんな努力じゃ到底追いつけない。考え抜いて、そして努力しろ。」



株式投資FXで目指せ資産1億円のお金持ち自由人!
お金持ち自由人への道!』へ!
クレジットカード一覧から、クレジットカードの基礎までを公開!
0からのクレジットカードマスターへの道!』へ!
・日本株そして・・・FXにインド株!?
株日記トレーダーズ・ラボ』へ!
・素敵な本たちとの奇跡の出逢い。
書評『奇跡の本棚』へ!
【2006.07.15 Saturday 23:46】 author : ライジングサン
| 世界、アジアについて思う事 | comments(0) | trackbacks(0) |
【2011.04.09 Saturday 23:46】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









 
この記事のトラックバックURL
http://risingsunsnext.jugem.cc/trackback/147
トラックバック