ライジングサン、オリジナルな唯一の存在を目指す!
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2011.04.09 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
輝ける人〜 中国雑技団公演 〜
僕はサーカスや雑技と呼ばれるものが好きです。
人間には不可能なんてないんだって思わせてくれる。

人が自らの常識の範囲で”そんなの無理だ”というような事を、雑技団の団員は成し遂げる。極限まで自らの技を高めたその先にある笑顔に感動してしまいます。

彼らは”輝ける人”。
私もいつかそこに何かで並びたい。


サーカスでは技を決める事も大事だけど、それと同じくらい”上手に失敗する事”が大事です。

大怪我をしないように失敗するからこそ、失敗が次への糧となり、更に技を磨く事が出来る。これは、私達が何かを成し遂げる時にも当てはまるのではないでしょうか。

私は上手に失敗し、そしてそこから何かを学びたい。

投資だってそうだと思います。ハイレバレッジの投資は、時に再起不能になるほどのリスクを負います。株式投資、為替投資の中で”負け”は必定…大事なのは負けても次の勝利に向けて繋げられるかどうかではないかと思います。



上手に失敗する”事。
自己表現…自己実現の先に”限界を定めない”事。



これが私がサーカスや雑技から学ぶ事です。
その先の彼らの笑顔に出会うたびに思います。彼らは成功者なんだって。

彼らの笑顔に会って、私は自分の目標を再び確認する事が出来ます。



なんとすばらしき事かと思います。
私もいつかそんな”輝ける人”になりたい。



負けて、負けて。
失敗して、失敗して、失敗して。

泣いて悔しがり、食い縛り立ち上がって!
そしてそんな”輝ける人”になりたい!!



前回のサーカス記事:”Dragon Mirage”(2005年2月)

PS.次回からは、今回のシンガポール滞在記の記事をアップしようと思います!



株式投資FXで目指せ資産1億円のお金持ち自由人!
お金持ち自由人への道!』へ!
クレジットカード一覧から、クレジットカードの基礎までを公開!
0からのクレジットカードマスターへの道!』へ!
・日本株そして・・・FXにインド株!?
株日記トレーダーズ・ラボ』へ!
・素敵な本たちとの奇跡の出逢い。
書評『奇跡の本棚』へ!
【2006.09.18 Monday 18:01】 author : ライジングサン
| 好きなもの | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2011.04.09 Saturday 18:01】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









 
この記事のトラックバックURL
http://risingsunsnext.jugem.cc/trackback/157
トラックバック