ライジングサン、オリジナルな唯一の存在を目指す!
 


【2011.04.09 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
再び、シンガポールへ〜街を歩く、歩く〜
【9月6日昼】

ひたすら街を歩いてみる。
いたるところで建設途中の建物を見た。

1年半前・・・
シンガポール駐在最後の月、Jeremyと一緒に行ったクラーク・キー…
対岸の”建設中”の看板を見ながら彼は言った。

”シンガポールは毎日変わる。”
”ここも、歴史ある建物は日々無くなっていくんだ。”


それから一年半がたった今、
そこには大きなビルがまさに完成しようとしている。


更に街を歩く、心なしかタバコを吸いながら歩く人達が増えたように思う。どうやらシンガポールでも喫煙場所が限られてきているらしく、みんな外で歩きながら吸う事になってしまったらしい。

でもなぁ。
タバコを吸わない僕としては、歩きタバコのも結構きついものがある(T_T)

1箱11ドル(約800円)もするタバコを10代後半〜20代前半の子達が歩きタバコしているのを良く見かける。なんかちょっと悲しい。



ん〜、なんだかシンガポールって高級車ばっかり走っているイメージがあったけど、今は普通車も結構走っている。


んで、なんだか日本人によく会う…駐在員が増えているのだろうか?


あ、まえ来た時は”ローラーブレード内蔵式スニーカー”がはやっていたような気がするけど、今はほとんど見かけなくなった。ブームはすぎたのかな?



オーチャードはセブンイレブンが100Mおきにあるんじゃないかってくらい、よく目にする。

日本が世界に誇れるものは”自動車”と”アニメ(漫画)”があると思うけど、これに”コンビニ”が並ぶ日も近いかもしれない。


アジアで働いていた時、本当にセブンイレブンは目にしたものだ。





株式投資FXで目指せ資産1億円のお金持ち自由人!
お金持ち自由人への道!』へ!
クレジットカード一覧から、クレジットカードの基礎までを公開!
0からのクレジットカードマスターへの道!』へ!
・日本株そして・・・FXにインド株!?
株日記トレーダーズ・ラボ』へ!
・素敵な本たちとの奇跡の出逢い。
書評『奇跡の本棚』へ!
【2006.10.14 Saturday 18:32】 author : ライジングサン
| シンガポール滞在記(三回目) | comments(0) | trackbacks(0) |
【2011.04.09 Saturday 18:32】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









 
この記事のトラックバックURL
http://risingsunsnext.jugem.cc/trackback/161
トラックバック