ライジングサン、オリジナルな唯一の存在を目指す!
 


【2011.04.09 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
地球二つ分の火柱
いつも読んでいるブログに、「地球の二倍!「史上最大級の火柱」撮影に成功」というエントリーがあった。

読売オンラインの記事によれば、9月に打ち上げられた太陽観測衛星「ひので」が、太陽の表面で頻繁に起きる爆発と、大量のガスが勢いよく噴き出ている現象を鮮明にとらえることに成功したらしい。しかもその火柱の大きさは2万キロにも及ぶとの事。

なんとスケールの大きい話かと思う。

私のこの必死に生きる命など、その火柱の片隅に置かれただけで消し飛んでしまう。そしてその火柱にしてみれば、私の命が消し飛んだことなど何の意味も持たないのだろう。

地球を人間に置き換えれば、私たち人類は細菌のようなもの。

地球は細菌にとっては住みやすく増殖しやすい居所かもしれないが、当の地球本人にしてみれば、どうだろうか?


たまにはこうして、物事のスケールを越えた思考も悪くない。
日々の喧騒も、細菌の増滅のようにちっぽけに見えてくる。




株式投資FXで目指せ資産1億円のお金持ち自由人!
お金持ち自由人への道!』へ!
クレジットカード一覧から、クレジットカードの基礎までを公開!
0からのクレジットカードマスターへの道!』へ!
・日本株そして・・・FXにインド株!?
株日記トレーダーズ・ラボ』へ!
・素敵な本たちとの奇跡の出逢い。
書評『奇跡の本棚』へ!
【2006.12.02 Saturday 23:37】 author : ライジングサン
| つれづれ日記 | comments(0) | trackbacks(2) |
【2011.04.09 Saturday 23:37】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









 
この記事のトラックバックURL
http://risingsunsnext.jugem.cc/trackback/169
トラックバック
1億円あると思って、生活する人が成功する。
常に、あなたには、一生引き出さない定期預金が、1億円あると考えよう。
| プチリタ 石井貴士365日語録 | 2006/12/03 9:26 AM |
どーーんと火柱2つ!燃えあがれ〜♪
ボーーンと、火柱が二つ!! 何かの実験でしょうか?歓声がすごいですねぇ。 キレいっす!キレいっす!
| どーでも動画【youtube】 | 2006/12/14 8:31 PM |