ライジングサン、オリジナルな唯一の存在を目指す!
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2011.04.09 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
インドネシア地震『DEADLY TSUNAMI』
ここシンガポールではTVはクリスマスモードから一転し、
インドネシアを発端としたマグニチュード9.0の史上最大規模の地震のニュースでいっぱいです。

シンガポールではこの津波のことを
DEADLY TSUNAMI』・『KILLER WAVE』などと呼んでいます。
(TSUNAMIは日本英語として普及しているみたいです)





ニュースでは繰り返し、

列を成して横たわる被害者の映像。

襲いかかる大津波の映像。

逃げ惑う人々。

立ちすくむ人々。

嘆き悲しむ人々・・・

聖夜は何処へ消えてしまったのでしょうか?


私のところにも、日本の友達から安否確認のメールが届きました。
友達には心配させてしまいましたがご覧の通り私は元気です(食あたり中ですが)。
私はおろか、震源地からは内海に属するシンガポールではほとんど被害は出ていません。


私の属する会社はアジア全土に代理店を持っていますが、
今のところ代理店の職員にも以上はないとの事。
ほっとしています。

現時点でもどんどん被害の情報が流れています。
現地代理店職員の話では、アンダマン諸島などでは島がいくつか崩壊したなどの情報もあるそうですが・・・

インドネシアでは犠牲者が2万人を超えたとか・・・
アンダマン諸島などの推計被害も加えるとアジア全土で7万人以上の死者、数万人以上の被災者を出すとの推計もあるそうです。
これからは感染症などの二次被害も出てくる可能性が示唆されています。


昨日はインドネシアの病院から緊急医療装置の貸し出し依頼などがありました。

みんな被害が大きすぎて、現状を把握できず呆然としている・・・そんな感じです。


『人気blogランキング』←旅行好きの集う場所
【2004.12.29 Wednesday 12:35】 author : ライジングサン
| シンガポール駐在記 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2011.04.09 Saturday 12:35】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









 
この記事のトラックバックURL
http://risingsunsnext.jugem.cc/trackback/65
トラックバック