ライジングサン、オリジナルな唯一の存在を目指す!
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2011.04.09 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
Dragon Mirage
HAPPY LUNAR NEW YEAR!!らいじんぐさんです!
本当はインドのことを書こうと思ったけど、チョット感動した事があったので今日は予定変更です♪

シンガポールは現在春節(チャイニーズニューイヤー【太陰暦での正月】)の真っ只中!
街は赤と黄色に彩られ、商店街は軒並み正月休み・・・外食ができなくて困ってしまいます(^_^;)

↓こんな感じで、いたるところ赤や黄色!




↓うちの近くに突如現れたなぞのおっさん(ー_ー)!!




↓夕方のチャイナタウン。鳥の電飾がとってもきれい。




これはいったい何事かって感じです(^_^;)
私も元旦はただの”祭日”程度の扱いだったのに、この違いはいったい何?

中国人にとって春節は正月の10倍は大切なイベントなのかもしれません。

春節中、いたるところで『恭 喜 発 財(ゴン・シー・ファ・チャイ)』という言葉をみかけます。

共に喜び、財産を分かち合おうという意味でしょうか?
正月くらい景気よくいこうよ!って感じかもしれません。

ちなみに日本のお年玉みたく、
中国系の人たちの間には紅包(アンパオ)をあげるという習慣があります。
私の給料日には頼みもしないのに銀行から紅包の袋が何枚も送られてきました(^_^;)

私はスタッフを中心に、所々で一律10SGD(650円くらい)の包みを渡したのですが、
私には誰もくれません(-_-)

いつもこちらに来て下さるしょーんさんの話では、
子供と独身者は頂けるはずだったのですが(T_T)

でも、なんだか正月に拍子抜けしていた分、
正月が戻ってきたみたいで楽しい気分になっちゃいます。

それでこの春節の休日を利用して、サーカスを見に行ってきました!
題目は『Dragon Mirage-龍之幻影-』。

中国雑技談によるアクロバティックなサーカスで、
入場料は18SDG(約1200円)〜68SDG(約4400円)。

もちろん68SGDの特等席で観てきました(ー_ー)!!
こういうの大好きなので♪

私のときは運悪く技の失敗の目立つショーだったのですが、感動しました

まずまずだったのに?

はい。まずまずでしたが感動しました・・・変でしょうか?(^_^;)

でも私こういうの大好きなんです。
才ある人が更に自分の身を磨き上げ、鍛錬し、後戻りのできない本番に挑む。

何度も失敗し、それを乗り越えて身につけた心。鍛えられ、柔らかくしなやかに完成された体と技。
サーカスの中に彼らの努力が見えてきて、それを今の自分に重ね合わせてしまいます。

彼らの演技から、彼らの心が見えてきます。
その向上心に刺激され私の心も元気になります。

心がきれいだからこそ出来る美しき技。

例え本番中に失敗しても、それでしかめっ面になってはいけない。
落下しても痛がってはいけない。

その場の失敗をネタにしてでも、お客様を楽しませようとする。
そうやってできた笑顔。

その失敗を乗り越えて次の演技に向かわなければならない。
くやしがるのは後でいい。その精神力と責任感。

感動しました。元気をもらいました。
私もこれからも彼らの様に努力していきたい。

どんな失敗も乗り越えていく。そして失敗すら自分の味方にしていく。
そんな精神を更に磨いていきたい。向上心が無くなる事なんてない。

そしていつか、彼らのような向上心の塊のような人たちとビジネスがしたい。
そして、そのビジネスが彼らの役に立てればいいなと思う。


・・・常に変化と成長を。
そして、世界の真ん中の日本人になれますように。


夢に挑む全ての人に!Happy New Year!






『人気blogランキング』←応援有難うございます!


・節約・アフィリエイト・株投資!全てを駆使してお金持ちになる!
お金持ち自由人への道!』へ!

・お金持ち自由人になるために素敵な本たちとの奇跡の出逢い。
書評『奇跡の本棚』へ!
【2005.02.11 Friday 12:27】 author : ライジングサン
| シンガポール駐在記 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2011.04.09 Saturday 12:27】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
はじめまして。きむままと申します。去年の3月までシンガに住んでいました。シンガの旧正月のお写真懐かしく拝見しました。旧正月に食べるお刺身(ローヘイだったかな)は
いただきましたか?会社にお勤めだから会社でもうお済かもしれませんね。シンガは3ヶ月いないだけで随分と変わっているので1年も経つとだいぶかわってるんだろうな〜と
思っていますが。今年中にはシンガに遊びに行きたいと思っています。今もFM93.3を聞きながら書いてます。
これからもシンガの出来事も載せてくださいね。楽しみにしてます。
| kimumama | 2005/02/12 1:09 AM |
こんにちは!きむままさん!
初めまして、らいじんぐさんと申します。

私は現在一人で住んでいる関係もあって(?)正月らしいことは何もしてないです。

日々海外投資や不動産投資、インドや中国経済の書籍を買っては読み漁るといった感じです。

シンガポールは資産運用にはもってこいの地域なので、日本に戻ってもいつかは戻って来たいと思っています♪
| らいじんぐさん | 2005/02/12 7:44 PM |
こんにちは!
初めてお邪魔します。
私の主人も、仕事上よくシンガポールに行き、シンガポール人と接してます。
去年の夏には、私も初めてシンガポールに連れて行ってもらい、たったの2週間の滞在だったけど、住んでみたいなと思わされました。
これからも楽しみに読ませてもらいます!
| めれっき | 2005/02/16 4:46 PM |
めれっきさんこんにちは!

うーん。すばらしくかわいい息子さんじゃないですか!
先行きが楽しみですね!

どうしてハーフの子供さんってこんなにかわいいのでしょう♪

シンガポールは住まいには意外にお金がかかります。
うちの部屋も月10万以上払っているらしいし・・・

日本と比べるとプール付きで2部屋あって・・・安いんですが、
ニュージーランドとかタイとかインドとかと比べると激高ですよね。

べー君ともどもこれからもよろしくですm(_ _)m

らいじんぐさん
| らいじんぐさん | 2005/02/16 5:08 PM |
コメントする









 
この記事のトラックバックURL
http://risingsunsnext.jugem.cc/trackback/75
トラックバック