ライジングサン、オリジナルな唯一の存在を目指す!
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2011.04.09 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
インド バローダ滞在記[その五]
こんにちは!ライジングサンです!
今日からカタカナです。なぜって?だってみんなコメントをくれるときに

らいじんぐさんさん(?)とか、らいじんぐさんさん(笑)ってなるから!(ー_ー)!!

ライジングサンって書くとピリッてしますねー。うんうん。

さてインド バローダ編もいよいよバローダでの最終日を迎えました。
今回はそのときの移動の様子をアップします!

それではインド バローダ編、第五回行ってみよ〜!

2月5日(土) 9:30

今日は早めにホテルを出て病院へ、MRIの最終動作確認を行う。
動作は良好(当然!)、昼にはみんなでランチ♪

今回の滞在中は全く水道水を飲まなかったせいか、おなかを壊すことも無く過ごすことができた。
食事のあと、ディレクターに挨拶をして成果を報告。

ディレクターから一言、
『この装置は10年使ってきた。あなたが調整したら10年前まで性能が戻るかと思ったがそれは無理みたいだね。(笑)』

でたよ(-_-;)
彼はとても難しい。とてもクレバーだ。

たぶん、例え満足していたとしても満足だとはいわない(実際、データは8年前のものより良い)。
メンテナンス費用を値切る気らしい。こういうところがインド人っぽい(^_^;)

ならばこちらも日本人らしく、
さらっと受け流しジャパニーズスマイル♪

契約書は事前にすでに交わしてあり、それ以上の値段交渉はもともと無理。
最終的にはディレクターの意見は通らなかった。ディレクターは苦笑い。


2月5日(土) 14:30

・・・いよいよ病院をあとにするときが近づいてきた。

↓病院の事務長(ディレクターの側近)と、ドービー(清掃人)の女性




この写真は帰る間際に撮った写真。
写真右側の彼女は英語は話せない。いつも朝から晩まで病院の清掃をしている。

靴も履かず、掃除が一段落すると外に出て芝生に座ってボーっとしている。
・・・彼女は自分の人生に満足しているのだろうか?

それともヒンドゥーの教えに従い。ただそうやって生きているのだろうか。
彼女のほかに使用人たちは5人ほどいたが、みんな英語が話せなかった。
彼女たちと会話ができなかったのがすごく残念だ。

みんなとお別れの挨拶をし、一路バローダ空港へ。
長かったとも短かったともいえるバローダでの滞在もこれで終わり!
なんだかちょっとさびしい。


空港に到着。
・・・ん?なにこの人だかり?

↓空港の入り口の大混雑!!




パルヴィス氏が警備員に聞きにいく。
そして一言。

パル:『入り口が封鎖されてるみたいです。』


ふむふむ。

ふむ。

・・・なんですと??


パル:『飛行機が遅れて(いつものことらしい)運行ダイヤが乱れ、今同時に3便が空港に到着したみたいなんです。このままじゃあカウンターが混雑してしかたがないから封鎖したみたいですね。』

航空会社の都合で空港から客を締め出すなんて・・・さすがインド。
とかいってる場合じゃない。時間が無い!(汗)

私:『入れないの?チェックインできないんですか?』

パル:『そうですねー。待っててくださいね。』
余裕のパルヴィス氏。トコトコと警備員の所へ。

・・・

警備員は横に首を振っている。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

警備員は笑っている。

・・・

警備員は手招きしている。

・・・パルヴィス氏が何をしたかは大体わかった。

警備員は入り口群がる100人以上の人達を押し分け、私を中に入れてくれた。
そして荷物を持ち、手荷物チェックまで持っていってくれる。

・・・頼んでないのに(嫌な予感)。

そしてにっこりと笑ったまま直立不動。

・・・金ですね?
パルヴィス氏からもらったでしょうに・・・インド人め(−−〆)

その後、なぜかその警備員から握手を求められ、握手。
意味がわからない。

出発ゲートに向かうとそこでもひともめやっている。
どうやら待ちくたびれた乗客がいっせいに乗り込もうとしているらしい。

↓いっせいに飛行機に乗り込もうとしている人達




・・・落ち着こうよ。って思いました。

ドン!!!

はい。停電。

フッ・・・よくもまぁこうもトラブルばかり起こる(-_-;)
しかし私も慣れてきたのか、暗闇でも冷静な自分に感動しました(笑)

まもなく停電も、群集も収まり私も飛行機へ。

さよなら。バローダ!(極めて冷静)


※もう一つのブログ株日記常に変化と成長を』でもインドの特集中です!



『人気blogランキング』←応援有難うございます!


・節約・アフィリエイト・株投資!全てを駆使してお金持ちになる!
お金持ち自由人への道!』へ!

・お金持ち自由人になるために素敵な本たちとの奇跡の出逢い。
書評『奇跡の本棚』へ!
【2005.03.02 Wednesday 17:37】 author : ライジングサン
| インド滞在記 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2011.04.09 Saturday 17:37】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
はじめまして、リンクのご報告です。
現在、海外情報関連のサイトを集めたリンク集「異国でごじゃりん!」というのをやってます。
リンク先を探していたらこちらへ辿り着きました。
アジア各地への出張はうらやましいと言うのか大変と言うのか、とにかく面白いので早速リンクさせて頂きました。
お時間のあるときに一度ご確認に来て見て下さい。
リンク拒否等がございましたらお手数ですがメールにてご連絡をお願い致します。
| 信男 | 2005/03/05 12:39 PM |
初めましてライジングサンと申します。
本日はリンクしていただきまして有難うございます!

面白いといっていただけると、とっても張り合いになります!

こちらもリンクしました。
これからもよろしく御願いいたします。

| ライジングサン | 2005/03/06 7:18 PM |
コメントする









 
この記事のトラックバックURL
http://risingsunsnext.jugem.cc/trackback/80
トラックバック